ひろしま北部若者サポートステーション(きたサポ)

厚生労働省の委託事業(15歳から39歳までの就労や就学していない若者の皆さんが、就労や就学に向かえるように多様なサポートを行う)を実施する地域若者サポートステーションが情報発信するブログです。 具体的にはあなたの状態に合わせて、丁寧に、「計画」⇒「体験」⇒「確認」⇒「見直し」を繰り返しながら、あなたの目標(就労または就学)に向けてサポートしていきます。 ★ひろしま北部若者サポートステーションはNPO法人ワーカーズコープが運営しています。


みなさんこんにちは★
今年も残すとこわずかとなりました・・・><
早いものです^^:

そろそろ
家の大掃除もしないといけないと思っています 笑


私は、この最後の月で、やり残した、まだ消化しきれてないことなどを
こなしていこうかとかと思っています

そしてすっきりとした気持ちで新年を迎えたいです

みなさんもこの12月を有意義にお過ごしください

img-Z05093348-0001



img-Z05093330-0001


12月プログラムになります

今月の目玉は、

22日のクリスマスイベントです

お菓子・ジュースなどご用意しております^^

みんなで雑談・ゲームなど  大いに盛り上がりましょう^^

その他 サプライズも

ぜひぜひ ご参加 くださいね




みなさんこんにちは^^

11月に突入しました

最近は天気の良い日が続いていますね☆
私は運動不足なので休みの日に運動をしようと
漠然と思っているのですが・・・
中々^^;

みなさんも天気の良い日には、
紅葉を見ながらウォーキングでもされてみてはいかがでしょうか


さて

11月プログラムをUPいたします

img-X25112747-0001
img-X25094203-0001



今月のおすすめです★


10日13:30~14:30・・・グループワーク・「礼儀作法を学ぼう」
                 ⇒言葉遣い・名刺交換などにTRY

16日13:30~14:30・・・「就職情報BYHW可部」
                 ⇒HWより講師をお招きして、就職に関するお役立ち情報を
                   お話しして頂く予定です

25日13:30~14:30・・・レッツシューカツ・「自立の方法」
                 ⇒精神的自立・金銭的自立などについて考えてみましょう

30日13:30~14:30・・・「適性を知る」
                 ⇒GATB(職業適性検査)にチャレンジ♪自分の得意・不得意・適職
                   などご存知頂けます^^

ぜひぜひご参加ください



みなさんこんにちは

10月プログラムのお知らせです^^
アップが大変遅くなってしまい、申し訳ございませんでした
img-X08101540-0001

img-X08101551-0001




さて
今月の目玉は、

20日10時30~11時30 ポリテク説明会(可部ハローワークにて)
 ⇒ポリテクセンターの職員の方に職業訓練(金属加工科)等のお話をしていただきます
   もの作り、金属加工、溶接の仕事に興味のある方は是非

26日13時30~15時00 脳トレ体操&ウォーキング
 ⇒前半は講師をお招きして脳トレ体操にチャレンジ後半は可部の街をウォーキング

などです♪

※尚、参加の際は事前にサポートステーションにお電話いただけたらと思います^^


その他 農業・仕分け・介護・接客など様々な各種体験も取り入れております♪

なんとなくでも体験されてみてはいかがでしょうか


最近は朝夕

かなり冷え込んで寒いです・・・

もう半袖は厳しいですね 笑

くれぐれも風邪をひかないように気を付けましょう




このページのトップヘ