ひろしま北部若者サポートステーション(きたサポ)

厚生労働省の委託事業(15歳から39歳までの就労や就学していない若者の皆さんが、就労や就学に向かえるように多様なサポートを行う)を実施する地域若者サポートステーションが情報発信するブログです。 具体的にはあなたの状態に合わせて、丁寧に、「計画」⇒「体験」⇒「確認」⇒「見直し」を繰り返しながら、あなたの目標(就労または就学)に向けてサポートしていきます。 ★ひろしま北部若者サポートステーションはNPO法人ワーカーズコープが運営しています。

2013年10月

おはようございます。
今日も青空です! 
台風や秋雨前線の停滞が続いたこの秋、こんなに青空がが続くのは珍しいですね。
また、最近、朝晩がめっきり秋らしくなり、そろそろ暖房もいる季節になってきました。
季節の変わり目、皆さん、体調を崩さないよう、体調管理しっかりしてください。

今日は先日、安佐動物園で行いました飼育係り・バックヤード作業の職業見学の報告です。
当日はライオンの飼育現場で見学させていただきました。

何事にも言えることですが、飼育員の仕事は特に動物や仕事に対する熱い思いや、使命感(やり通す気概)が何よりも大切だということでした!
P1030439
P1030431
P1030438
P1030442
P1030445
P1030430
P1030453

おはようございます!
今日も気持ちのいい天気ですね。
ふらっと、電車に乗って、あてもなく旅してみたい、、、、そんな気持ちになるような天気です。

昨日の楽天の勝利、痛快でした。 数年前まではお荷物の球団だったのに。
カープも見習わんといけんね。 
キーワードは「気持ち(気概・心)」 これは「技術」の問題じゃあない。 誰だってできること!

お待ちかねの「きたサポだより(第3号)」ができあがりました!
今回はトップ記事は「学校連携」です。 
なかなか、ハードルは高いですが、「気概」を持って臨まんといけんです!
きたサポだより(3号)201311



こんにちは(⌒∇⌒)
今日も気持ちのいい良い天気です!

11月のプログラムができあがりました!

今回から、新たにパソコンに関する基礎を学ぶ「PC講座」、フードバンクの仕分けを体験する「フードバンクお手伝い体験」、軽スポーツを楽しむ「からだを動かそう」を計画しました。

さらに、NPO法人あいあいねっとさんから貸していただくことになった畑 「サポステ畑」での農業体験も始まります!みなさんの参加をお待ちしています!
(詳細は別途、案内させていただきます)
11月プログラム

おはようございます!

今日から1週間の始まり!
空は澄み切った秋空、気合が入りますね (=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
(そういえば、日本シリーズまっただ中、昨日のマー君も気合入りまくりでしたね)

11月号のきたサポだより、プログラムもあと少しで完成、明日から発送準備を始めます!
11月プログラムはスタッフの総合力を発揮して、さらにパワーアップします!
お楽しみに!!
mini_131028_0826
mini_131028_08280001

おはようございます!
どうやら、台風27号は本土を離れたコースに向かっているので広島への影響は少なく、夕方には雨も上がり、明日、あさっての週末は青空が広がるようです (⌒-⌒)。

きたサポは今日もスタッフ一同、みなさまのお越しをお待ちしています (^_^)ニコニコ

事務所の近くでは可部線も遅れなく走っています!
さあ! 今日もファイト!

追伸、昨日、プロ野球の新人選手選択(ドラフト)会議があり、われらがカープは大学ナンバーワン右腕、九州共立大の大瀬良大地投手(22)を1位指名し、3球団で競合した末、抽選で交渉権を獲得しました。
これで、来シーズンは5本柱が確立か!?

P1030426
P1030425

このページのトップヘ