ひろしま北部若者サポートステーション(きたサポ)

厚生労働省の委託事業(15歳から39歳までの就労や就学していない若者の皆さんが、就労や就学に向かえるように多様なサポートを行う)を実施する地域若者サポートステーションが情報発信するブログです。 具体的にはあなたの状態に合わせて、丁寧に、「計画」⇒「体験」⇒「確認」⇒「見直し」を繰り返しながら、あなたの目標(就労または就学)に向けてサポートしていきます。 ★ひろしま北部若者サポートステーションはNPO法人ワーカーズコープが運営しています。

2015年03月

みなさんこんにちは!

いよいよ4月ということで、4月というと皆さんは何を思い浮かべますか?
よく言われるのが、出会いと別れの季節であったり、桜の季節であったりでしょうか。
キタサポとしてもみなさんにとって良い出会いを提供できればと思います。

さて、4月プログラムが出来上がりましたので掲示させていただきたいと思います。img-331110151-0001
img-331110151-0002
プログラムにも記載しましたが、4月より開所時間が変更になり、土曜日対応も行う形になりますのでご確認ください。

【開所時間】
月曜日~金曜日 10:00~17:00
土曜日        10:00~16:00

何か気になることがございましたらサポステ(082-516-6557)までお気軽にお問い合わせください。



みなさんこんにちは
だいぶ気温が上がってきて、気持ちのいい日が多くなりましたね。
今から桜の開花が待ち遠しいです。

さて、先日3/16に清掃体験に行ってきました。P1040227
↑が当日の様子です。
この間、体験や面談等を通じて思うのは、物事に取り組む際、単純に「出来た」「出来なかった」
といった具合に考えてしまうのはとてももったいないということです。
私も良く極端な考えをしてしまうことがありますが、「出来た」事の中にも次の課題になりうる要素があるかもしれない、逆に「出来なかった」と思うものの中にも次につながるものがあるかもしれない。
そのように考えると、今日の失敗も無駄ではないと思います。また、サポステでもそうした整理のお手伝いが出来ればと思います。


このページのトップヘ