ひろしま北部若者サポートステーション(きたサポ)

厚生労働省の委託事業(15歳から39歳までの就労や就学していない若者の皆さんが、就労や就学に向かえるように多様なサポートを行う)を実施する地域若者サポートステーションが情報発信するブログです。 具体的にはあなたの状態に合わせて、丁寧に、「計画」⇒「体験」⇒「確認」⇒「見直し」を繰り返しながら、あなたの目標(就労または就学)に向けてサポートしていきます。 ★ひろしま北部若者サポートステーションはNPO法人ワーカーズコープが運営しています。

2015年05月

みなさんこんにちは!
もう夏の気温ですね。夏が苦手な私としては厳しい季節になってきました
暑さにやられてかブログ更新も滞っている始末(関係ありません)

さて今月は職場体験先をもっと広げられないかといったところで外に出ている時間が多かったですが、
そのかいもあり、いくつかのスーパーで見学・体験実施の了承を頂くことが出来ました。

主な体験内容は各部門(惣菜・精肉など)や品出しを行わせていただく予定です。
日程や時間帯については要相談となりますので、参加希望の方はご連絡ください。

今後も暑さにめげず体験先を広げていく予定ですので、ぜひぜひご参加いただければと思います。

みなさんこんにちは
ゴールデンウィークはいかがでしたか?
私は実家で田植えの準備でした。久しぶりに体を動かしたので筋肉痛に悩まされています

さて遅くなりましたが5月プログラムをアップさせていただきます。img-507094815-0001
img-507094815-0002

関心のあるプログラムがありましたら是非参加してください。

このページのトップヘ