ひろしま北部若者サポートステーション(きたサポ)

厚生労働省の委託事業(15歳から39歳までの就労や就学していない若者の皆さんが、就労や就学に向かえるように多様なサポートを行う)を実施する地域若者サポートステーションが情報発信するブログです。 具体的にはあなたの状態に合わせて、丁寧に、「計画」⇒「体験」⇒「確認」⇒「見直し」を繰り返しながら、あなたの目標(就労または就学)に向けてサポートしていきます。 ★ひろしま北部若者サポートステーションはNPO法人ワーカーズコープが運営しています。

2015年07月

みなさんこんにちは~

溶けそうな暑さが続きますが、体調等崩されたりしていないでしょうか
水分はこまめにとるようにしてくださいねー。

さて、10日は職場見学・体験前事前学習と当日の打ち合わせを行いました。
P1040267
この日は、マナー等を中心に学習を実施。
マナーというと、対人でのものから食事まで様々なことがあげられると思いますが、
「マナーとはなんだろうか」と考えた時に、私は気遣いであると考えています。
すなわち、相手の立場になって考えてみるということなのかなと。

とはいっても実際に行うと難しいものですよね。
なので、まずは基本を押さえて実行してみる、繰り返していく中で習慣化していくことが大事だと思います。

それでは良い休日を!





みなさんこんにちは。

雨が続いて嫌ですねー。雨が抜ければ熱さとの戦いですね。
長野生まれとしてはしんどい季節です

さて、気を取り直して、今月のプログラムときたサポだよりをアップします!
img-701155335-0001
img-701155335-0002
今月も皆さんが来られるのをおまちしています!

このページのトップヘ