ひろしま北部若者サポートステーション サポステ・プラス(きたサポ)

厚生労働省の委託事業(15歳から49歳までの就労や就学していない若者の皆さんが、就労や就学に向かえるように多様なサポートを行う)を実施する地域若者サポートステーション サポステ・プラスが情報発信するブログです。 具体的にはあなたの状態に合わせて、丁寧に、「計画」⇒「体験」⇒「確認」⇒「見直し」を繰り返しながら、あなたの目標(就労または就学)に向けてサポートしていきます。 ★ひろしま北部若者サポートステーション サポステ・プラスはNPO法人ワーカーズコープが運営しています。

2017年05月

皆さん、

こんにちは

いかがお過ごしですか?

本日のyahoo newsで明治製菓の「カール」が8月より
中部地方以東で販売中止となる模様です。
1968年発売依頼、一時期はヒット商品にもなりましたが
時代の流れですかね。。。
関西以西は継続販売ですので、ご安心を。。。

6月度、プログラムをお知らせ致します。
6/23(金)13時30分~15時30分の間、サポステにて
マツダ㈱ご出身の小笠原氏にお越し頂き、「我が物づくり人生」を開催致します。
是非、皆さんのご参加をお待ちしています。

サポステスタッフ一同より。。。
img-525161422-0002
img-525162140-0001




皆さん、

こんにちは

本日は、ほぼ雨の一日でしたね。。。

如何お過ごしされましたでしょうか?

本日、14時からコミュニケーションサークルが開催されました。

テーマは人はなぜ緊張するのか?でしたが皆さんでグループワークを実施し

緊張はつきもの、ただし極度に上がらないためにどうすべきか?

を話し合いました

参加者の皆さんが積極的に発言され、非常に前向きなグループワークになりました。

参加頂いた皆さんに心より、お礼申し上げます


P1040607

P1040608

P1040609

サポステスタッフ一同より。。。

皆さん、

こんにちは

今日も、午前中から気温が上がりましたね。。。

ここ最近、水分補給の量がめっきり増えました。

皆さんも、しっかりと水分補給をしてくださいね

午前中、フードバンクさんの仕分けボランティアに私も参加させて頂きました。

私の参加は2回目なので、一番新人ですが。。。

本日も、皆さん手際よく作業をおこなって頂きました

いつも、フードバンクさん 暖かくご指導頂き ありがとうございます。

重ねて、感謝申し上げます。

サポステスタッフより。。。


P1040598

皆さん、

こんにちは

本日も夏のような一日でしたね

バテたりされていませんか?

こうも暑いと、アイスクリーム、かき氷が欲しくなりますよね。。。

本日より、ハローワーク可部さんのご利用案内書にひろしま北部若者サポートステーションの

案内が掲載される事になりました。

ご覧になられた方は、是非お気軽にサポートステーションにお寄りください。

ハローワーク可部さんより徒歩5分程度です。。。

ハローワーク可部さん、いつもご協力ありがとうございます。
P1040605

P1040606

サポステスタッフ一同より。。。

皆さん、

こんにちは

本日は午前中から気温が上がり夏日の模様ですね

しっかり水分補給をおこないましょう

午前中、JR可部駅清掃ボランティアにサポステから参加しました

可部駅周辺は、週4日地域のボランティアの方々が清掃活動をおこなわれているので

ロータリー周辺、トイレ等もごみが比較的少ない環境が保たれています

サポステスタッフより。。。

DSC_0113
DSC_0114

このページのトップヘ