ひろしま北部若者サポートステーション サポステ・プラス(きたサポ)

厚生労働省の委託事業(15歳から49歳までの就労や就学していない若者の皆さんが、就労や就学に向かえるように多様なサポートを行う)を実施する地域若者サポートステーション サポステ・プラスが情報発信するブログです。 具体的にはあなたの状態に合わせて、丁寧に、「計画」⇒「体験」⇒「確認」⇒「見直し」を繰り返しながら、あなたの目標(就労または就学)に向けてサポートしていきます。 ★ひろしま北部若者サポートステーション サポステ・プラスはNPO法人ワーカーズコープが運営しています。

2020年05月

みなさん こんにちは
汗ばむ日が増えてきましたね・・マスクも蒸れますよね
個人的にはマスクによる肌荒れや、かぶれが気になります

5月も残り1週間となりました。
6月のプログラムも決まりましたのでお知らせいたします。
フードバンクボランティアは6月も再開の予定が立っておりません。
再開を心待ちにされていたみなさまにはご不便をおかけいたします。

6月のプログラム
6月プログラム


















6月きたサポだより

きたサポだより

梅雨の時期に突入しますが・・じめじめに負けず元気に過ごしましょう

  ひろしま北部若者サポートステーション 
     サポステ・プラス スタッフ一同

みなさん こんにちは
広島県の緊急事態宣言も解除されましたが、いかがお過ごしでしょうか?
解除されたとはいえ、まだまだ気を抜けない状況は変わりませんね・・
感染予防対策頑張りましょう

さて・・サポステではいよいよ6月より通常の業務に戻ることになりました。
今まで来所を控えてくださっていたみなさまにはご不便とご迷惑をおかけいたしましたが、対面での相談を開始いたします
相談には感染予防対策として、相談スペースにクリアボードの設置をしております
まだまだ来所が不安な方にはWEBでの相談も受け付けております。遠慮なくお申し付けください。

そして・・中止になっていたハローワークでの出張相談も再開されることになりました。

三次ハローワーク・・・6月10日(水)、6月24日(水)  13:00~16:00
可部ハローワーク・・・6月17日(水)        13:00~16:00

気持ちを新たに、私たちと一緒に進んでいきましょう

どんな時でも力いっぱい応援します

          ひろしま北部若者サポートステーションスタッフ一同


みなさん、こんにちは。

とても過ごしやすい気持ちの良い日が続いていますね。ゴールデンウイーク中のSTAY HOMEいかがでしたか?わたしはお家の掃除や片づけを頑張りました(日々やっていないのでやりがいがありました・・笑)


さてサポステでは先月に引き続き面談の自粛を継続中です。利用されているみなさまにはご不便とご迷惑をおかけいたしております。電話・メールやオンライン面談などは行っております。いつでもご連絡ください。

5月のプログラムです。
無題

緊急事態宣言の延長に伴って、今月予定していたプログラムや出張相談は5月31日まで中止とさせていただきます。※但し状況によっては変更があります。

5月サポステだよりです。

無題.png2
まだまだ出口の見えない日が続きますが・・一緒に乗り越えていきましょう!!

       ひろしま北部若者サポートステーションスタッフ一同

このページのトップヘ