おはようございます。
しばらく、ブログをお休みさせていただきましたが、今日から心機一転、再スタートします!
これからも ”きたサポブログ” を よろしくお願いいたします。

さて、3月15日(土曜日)午後1時半から、あいあいねっと副理事 松島雅也様をお招きして「若者就労応援講演会PART2」を開催しました。

松島雅也様は大阪上之宮高校時代に甲子園出場を果たされ、パナソニックで社会人野球をされた根っからの野球人とのことで、ご自身の紆余曲折のご経験の中で得られた貴重なお話しを熱血あふれるトークで紹介して頂きました。

基礎学力の大切さ、基礎学力とは「相手の話したことを理解できる能力」、そのためにご自身が心がけておられるモットー「ふところ深く、脇甘く」についてお話を頂きました、、、

私たちスタッフも、これからも皆さんとの出逢いを大切にしていきたいと思っています。

P1000594