みなさんこんにちは
2月も中旬だというのに、まだまだ寒い日がつづきますね。

さて最近のきたサポはというと、先週2月13日(金)に親の集いを実施いたしました。
今年に入って2度目になる集いですが、今回はNPO法人Buen!カミーノの吉川様をお迎えして講話を行っていただきました。NPO法人Buen!カミーノは、共同生活を営みながらジョブトレーニングや農業体験、ワークキャンプ等を通じて若者の自立を応援している団体で、きたサポでも月に1度農業体験の受け入れをお願いしています。
P1040210

↑が当日の様子です。

活動、事例など様々なお話をしていただきましたが、その中で仲間の必要性といったことが強く印象に残りました。私自身、今までの人生を振り返ってみると、一人では乗り越えられなかった事、あるいは自分一人では気付かなかったということが多々あったように思います。今更ながら私自身、様々な人に助けてもらいながら、また気づきを貰いながらここまできたと感じさせられるお話でした。

きたサポでは今後も親の集いを企画していく予定ですので、お気軽にお問い合わせください♪