みなさんこんにちは☆
先週木曜日にディベート型ディスカッションを行いました
これはどんなものかというと・・・

賛否の分かれるテーマについて二グループに分かれて、
議論をするというものです^^

コミュニケーション能力、論理的思考力のUPが狙いです

今回は五名の方が参加されました


P1040328
 

テーマは正社員orフリーター
     実家暮らしor一人暮らし
   でした☆

みなさん白熱した感じでディスカッションを

はじめは緊張ぎみでしたが徐々にヒート☆

現実味のあるテーマということもあり、みなさんディスカッションを通じて
自己分析などもできたようです^^

今回の経験を通してコミュニケーションのUPを実感できたとのことでした^^

今後みなさんが就職で面接を受けるとき、このようなディスカッションを取り入れている
企業さんもあるみたいなので是非参考にしていただけたらと思います☆