みなさんこんにちは★

すっかり日も長くなってきましたね♪
春の訪れを感じます

といいつつも

急に冷え込む日もあったりと・・・

そして これから花粉症の方にとってはとてもお辛いシーズンですね><

実は私も花粉症持ちなどでマスクがかかせません

花粉症対策などみなさんも気を付けてくださいね


さて

9日に レッツシューカツ・求人票の見方♪を実施いたしました。


大雨の中、4名の方が参加されました

まずスタッフとみなさんでハローワークに歩いて行ってみました♪

そして それぞれの方が検索機を使って、条件にあった求人を見つけていき

求人票を出してもらいました

みなさん緊張ぎみでドキドキされたようですが、順調にこなされていました


その後、サポステに求人票を持ち帰り、見方・応募の流れなどを確認^^

今回は練習ということなので 応募は行わず

流れを理解していただきました


みなさん とても良く理解されてました☆
今後の活動に是非とも活かしていただければと思います

P1040421