みなさんこんにちは
やっと先週、梅雨明けしましたね♪

本格的な夏に入りました

これから各地で開催される
夏祭り、花火大会など楽しみです☆

ちなみに、北サポのある可部でも今月末に夏祭りが、
開催されます^^


そして

夏の食べ物と言えば・・・

冷やし中華、かき氷、素麵、夏野菜などなど
美味しいものが沢山

暑くて過ごしにくいシーズンかもしれませんが、
夏ならではの楽しみも沢山ありますので
Enjoyできればなあと思っています


さて
7月20日に

「ハローワークの使い方」セミナーを開催いたしました^^

ハローワークの職員の方をお招きして、皆さんにもっと
ハローワークを気軽にご利用してもらえるよう
お話をしていただきました

今回は、
7名の方にご参加いただきました^^

ハローワークのサービス内容、トライアル雇用、職業訓練等、とても具体的に、分かり易く
お話をしていただきました


そして、お話終了後には、ハローワークへ見学に

P1040531

皆さんとても熱心に耳を傾けられていましたし、
質問なども積極的にされてました^^

これまでハローワークに行ったことがなかった人、また行きにくいと
感じていた人、今回のセミナーでハローワークに対しての
イメージが変わったのではないでしょうか

「利用に対する不安も解消でき、様々な相談もできるということが
知れてとても参考になりました」という感想も頂きました☆

今回のセミナーをきっかけに就活への不安も軽減でき、
色々な進路の選択肢があることもご存知頂けたように思います。

今後も今回のようなセミナーを開催していく予定ですので、
是非ご参加くださいませ