ひろしま北部若者サポートステーション(きたサポ)

厚生労働省の委託事業(15歳から39歳までの就労や就学していない若者の皆さんが、就労や就学に向かえるように多様なサポートを行う)を実施する地域若者サポートステーションが情報発信するブログです。 具体的にはあなたの状態に合わせて、丁寧に、「計画」⇒「体験」⇒「確認」⇒「見直し」を繰り返しながら、あなたの目標(就労または就学)に向けてサポートしていきます。 ★ひろしま北部若者サポートステーションはNPO法人ワーカーズコープが運営しています。

カテゴリ: セミナー

おはようございます。
今日から4月。
4月は入学式、入社式など新しい1年のスタートの月です。
サポステも今日から新年度(平成26年度)が始まりました。
(多くの企業、公共団体の事業年度は4月1日から翌年3月31日までです)

昨年度(平成25年度)の多くの経験を踏まえて、さらに皆様にとって良きパートナーになれるようスタッフ一同、励んでいきたいと思っていますので、よろしくお願いします。


さて、今日は今月の体験・セミナーを紹介します。
参加ご希望の方は定員のある体験・セミナーもありますので、お早めに予約をお願いします。
   ☎082‐516‐6557

農業体験(2014年4月)
動物園見学(2014年4月)
フードバンク(2014年4月)
介護見学(2014年4月)
映画会(2014年4月)
ビル清掃(2014年4月)
就活セミナー(2014年4月)
社会人基礎講座(2014年4月)
パソコン基礎(2014年4月)

おはようございます。
今日も暖かい朝でしたが、皆さん、体調はいかがですか?
やっぱり、今の時期は冬らしいピリッとした寒さのほうがシャキッとしますね。

いよいよ、今週末からソチ冬季オリンピックが始まりますが、毎日、夜更かしする日が続きそうで心配です。

さて、今日は今月の就活に関連するセミナーのご案内です。
・今から就活を始めようとされているあなたにお薦めが 「就活セミナー」
 特に応募書類を作成しようとしているあなたには「応募書類作成・添削」コース
 面接が決まったあなたにには「面接対策」コース

・パソコンの基礎を学びたいあなたに「PC基礎講座」
 パソコンの仕組み、エクセル、ワードの基礎をあなたに合わせたスピードで学べます

・就職が近いあなたに「社会人への準備講座」
 給与明細の読み方、年金の基礎、社会人になる前に知っておきたい社会人マナーを学びます

参加ご希望者は予約をお願いします。
  ☎082-516-6557

就活セミナー(2月)
社会人への準備講座(2月)
パソコン基礎(2月)


おはようございます。
今日から新しい1週間が始まりましたが、みなさん、今週はどんな1週間にしますか?
先週の1週間を顧みて、今週1週間をどう過ごすかをちょっとだけ考えてみると、また、新しい発見があるかもしれませんね。そうすると、先週よりちょっとだけでも楽しい1週間が過ごせるかもしれませんね。

「日々、新たに!」  そんな気持ちを持って過ごしていきたいものです。

さて、今週はハローワーク三次において、就職に向けたスキルアップセミナーを開催します。
就職活動をちょっと、変えてみるだけで大きな成果が現れるかもしれません。
たくさんの若者のみなさんの参加をお待ちしています。
1


おはようございます。
昨日は大寒だったんですね(どうりで寒かったです)。
今朝もずいぶん、冷え込みましたが、皆さんお元気すか?

サポステスタッフは全員、風邪などひかず、元気いっぱいで皆さんのお越しをお待ちしています。

さて、今日は来週水曜日29日に三次ハローワークで行います「就職に向けたスキルアップセミナー」のお知らせです。先日15日に開催しました説明会に引き続いての開催」になります。
当日は以下の内容で、当サポートステーションのキャリアコンサルタントの廣岡がお話をさせていただきます。

(1)効率のよい就職活動の仕方
(2)応募書類(履歴書・職務経歴書)の書き方と、作成していただいた応募書類の添削

なお、お手元に作成されている応募書類がありましたら、ぜひ、お持ちください。

また、当日、参加ご希望の方は資料等の準備がありますので、下記まで電話予約をお願いいたします。
たくさんの方の参加をお待ちしています!
    082-516-6557

1


おはようございます。
今日はずいぶん、冷え込みましたね。
可部は霜が降りていました。

皆さんはお元気でしょうか?
いい天気になりそうです! 今日も一日、ファイトで行きましょう!

今日は三次まで出張ガイダンスに出かけてきます。
ハローワーク三次で今月から毎月1回、開催します「就職に向けたスキルアップセミナー」の説明会を行ってきます。高速を走って1時間ちょっとの距離ですが、頑張ってきます。

なお、結果については明日、報告します。
ただ、予約の電話が1件も入っていないので、一抹の不安が、、、、
ハローワーク三次(ガイダンス)


このページのトップヘ