ひろしま北部若者サポートステーション サポステ・プラス(きたサポ)

厚生労働省の委託事業(15歳から49歳までの就労や就学していない若者の皆さんが、就労や就学に向かえるように多様なサポートを行う)を実施する地域若者サポートステーション サポステ・プラスが情報発信するブログです。 具体的にはあなたの状態に合わせて、丁寧に、「計画」⇒「体験」⇒「確認」⇒「見直し」を繰り返しながら、あなたの目標(就労または就学)に向けてサポートしていきます。 ★ひろしま北部若者サポートステーション サポステ・プラスはNPO法人ワーカーズコープが運営しています。

カテゴリ: スケジュール

みなさん こんにちは

長ーい梅雨が明けましたね・・今年はとても蒸し暑くて不快な梅雨だったように感じました

そして梅雨が明けたと思ったら、一気に夏ですね・・急な気温の変化に体がついていかず熱中症になりやすくなるようですので、気を付けたいです。塩分&水分&休養ですね

みなさんもお気をつけください。

8月プログラム

8月プログラム
【8月の出張相談】

8/20(木)13:00~16:00 安佐福祉センター

8/27(木)13:00~16:00 安佐福祉センター


8月きたサポだより

きたサポだより8月度

これからが夏本番  コロナウイルス対策もしていかないといけませんが、暑さに負けず頑張っていきましょう

         ひろしま北部若者サポートステーション
               サポステ・プラス スタッフ一同




みなさん こんにちは
ムシムシの毎日が続きますね・・体調崩されていませんか?
そして・・マスクがとても暑いですね・・熱中症にくれぐれもお気を付けください。水分補給をこまめに行いましょう

さてさて7月のプログラム&7月のきたサポだよりが出来上がりました
今月のおすすめプログラムはOB講話です
サポステを卒業された方が今までの経験をお話してくださいます。
ぜひ参加してみてください。(予約が必要です)


【7月プログラム】
7月度プログラム
【きたサポだより】
きたサポだより7月度

          参加してみたいプログラムがあればいつでもお問合せください。
                             お待ちしております。

                  ひろしま北部若者サポートステーション
                       サポステ・プラス スタッフ一同

みなさん こんにちは
汗ばむ日が増えてきましたね・・マスクも蒸れますよね
個人的にはマスクによる肌荒れや、かぶれが気になります

5月も残り1週間となりました。
6月のプログラムも決まりましたのでお知らせいたします。
フードバンクボランティアは6月も再開の予定が立っておりません。
再開を心待ちにされていたみなさまにはご不便をおかけいたします。

6月のプログラム
6月プログラム


















6月きたサポだより

きたサポだより

梅雨の時期に突入しますが・・じめじめに負けず元気に過ごしましょう

  ひろしま北部若者サポートステーション 
     サポステ・プラス スタッフ一同

みなさん、こんにちは。

とても過ごしやすい気持ちの良い日が続いていますね。ゴールデンウイーク中のSTAY HOMEいかがでしたか?わたしはお家の掃除や片づけを頑張りました(日々やっていないのでやりがいがありました・・笑)


さてサポステでは先月に引き続き面談の自粛を継続中です。利用されているみなさまにはご不便とご迷惑をおかけいたしております。電話・メールやオンライン面談などは行っております。いつでもご連絡ください。

5月のプログラムです。
無題

緊急事態宣言の延長に伴って、今月予定していたプログラムや出張相談は5月31日まで中止とさせていただきます。※但し状況によっては変更があります。

5月サポステだよりです。

無題.png2
まだまだ出口の見えない日が続きますが・・一緒に乗り越えていきましょう!!

       ひろしま北部若者サポートステーションスタッフ一同

こんにちはみなさまいかがお過ごしでしょうか?コロナウイルスが収まるどころか日々感染者が増えてきている状態に、怖さを感じます。
サポステでは、ウイルス対策の為、換気やアルコール消毒等をおこないながら通常開所しております。

さて・・4月のプログラムが決まりましたので、お知らせします!!
温かくなってきているので、一緒に就職に向けて動き出しましょう
また、4月より第1土曜日のみ当サポステから就職された方を対象に定着・ステップアップの相談を行います
お仕事をする上での困りごと、ご報告、お悩み、なんでも大丈夫
気軽にお話ししに来てみませんんか


☆4月プログラム
☆きたサポだより4月
そして、4月15日(水)は特別授業、ウェルビーさんが人間関係を楽にする方法を教えてくれます。こちらもぜひご参加ください。お待ちしております。セルフコントロール講座(2020.4.15)


サポステは働くことに悩みを抱える49歳までの方を対象にサポートしています。

                         サポステスタッフ一同

このページのトップヘ