ひろしま北部若者サポートステーション(きたサポ)

厚生労働省の委託事業(15歳から39歳までの就労や就学していない若者の皆さんが、就労や就学に向かえるように多様なサポートを行う)を実施する地域若者サポートステーションが情報発信するブログです。 具体的にはあなたの状態に合わせて、丁寧に、「計画」⇒「体験」⇒「確認」⇒「見直し」を繰り返しながら、あなたの目標(就労または就学)に向けてサポートしていきます。 ★ひろしま北部若者サポートステーションはNPO法人ワーカーズコープが運営しています。

カテゴリ: サポステ事務所

おはようございます。
昨日までの雨も上がり、今日は青空が広がっています!
皆さん、お元気でしょうか?
広島では桜の開花宣言もされ、いよいよ、花見シーズン到来です!
さて、可部で桜シーズンを迎えるのは初めてなので、可部の桜の名所を知っておられる方がいらっしゃいましたら、教えてくだ~さい。

さて、今日は先週、ちょっとだけイメチェンしましたサポステを紹介します。
今まで、利用者の居場所がなく、利用者の皆さんには窮屈な思いをさせていました、また、サポステに入りずらいとの声もあり、今回はこの両者を解決するためにちょっとだけ、カフェ風に変えてみました。

どうでしょうか? また、50円で本格珈琲が何杯でも飲めます!
皆さんのお越しをスタッフ一同、お待ちしています。

P1030838
P1030837
P1030831
P1030833

おはようございます。
今日はずいぶんと冷え込みましたが、みなさん、お元気でしょうか?
今日の中の最高気温は12月中旬並みの13度とのことです!
今朝の通勤時はコート姿の通勤客も多く見えました。

今日からいよいよ、広島市内は年の瀬直前を告げる恒例の「えびす講」も始まります。
今週も張り切っていきましょう!

先日、事務所に利用者が検索できるパソコンが設置されました。
来所時はご自由にお使いください!

P1030537

今日は事務所玄関のテントが出来上がり、事務所としての体裁も整ってきました。
(But。。。ちょっと、バランスが、、、?)

最近、問い合わせの電話が多くなり、事務所の環境を整えながらではありますが、
インテーク(初回相談)も順調にこなしています。

今日も広島は猛暑で(ゲンナリ)、ついに11日連続猛暑日という記録を更新中ですが、
中森総括コーディネータの元気な掛け声の下、スタッフ一丸となって若者就労支援活動
に邁進中です

2013082101

遅くなりましたが、看板(顔)を披露させていただきます
環境を整えながら、スタッフ一同、走っています! 
まずは電話をお待ちしています!

相談受付時間
 月~金曜日 午前10時~午後5時

電話 
 082-516-6557 

2013081101

このページのトップヘ