ひろしま北部若者サポートステーション(きたサポ)

厚生労働省の委託事業(15歳から39歳までの就労や就学していない若者の皆さんが、就労や就学に向かえるように多様なサポートを行う)を実施する地域若者サポートステーションが情報発信するブログです。 具体的にはあなたの状態に合わせて、丁寧に、「計画」⇒「体験」⇒「確認」⇒「見直し」を繰り返しながら、あなたの目標(就労または就学)に向けてサポートしていきます。 ★ひろしま北部若者サポートステーションはNPO法人ワーカーズコープが運営しています。

カテゴリ: きたサポだより

今日から3月。
今日はサポステはお休みですが、今月のプログラムときたサポだよりをお届けします。

今月はサポステが初めて企画しました「今だからこそ、若者に伝えたい! 今だからこそ、大人に伝えたい~若者の就労について考える~ ”若者の就労応援講演会” 」を3回にわたって開催します。

きたサポだより(7号)
プログラム(3月)

こんにちは!
今日は一段と寒かったですが、みなさんは風邪をひかず、お元気でしょうか?
昨日、広島市中心部で初雪を観測したそうです。
また、昨年より8日、平年より13日早い初雪だそうです。
そういえば、可部でも午後にみぞれまじりの雨が降っていましたね。
11月の初雪は4年ぶりだそうです。
また、昨日の広島市内の朝の最低気温4.2度は12月中旬並みだったそうです!
(寒いはずです!)

12月のプログラムときたサポだよりができました
今日は午前中、広島市内の公共施設にできたてのプログラムときたサポだよりをお届けにまわってきました。ちょっと、時間はかかりますが、直接に手渡しをするといろんな情報も入り、コミュニケーションも取れて一石二鳥です!

  コミュニケーションの基本は "Face To Face" でした!
たより(2013年12月)
プログラム(2013年12月)

 

おはようございます!
今日も気持ちのいい天気ですね。
ふらっと、電車に乗って、あてもなく旅してみたい、、、、そんな気持ちになるような天気です。

昨日の楽天の勝利、痛快でした。 数年前まではお荷物の球団だったのに。
カープも見習わんといけんね。 
キーワードは「気持ち(気概・心)」 これは「技術」の問題じゃあない。 誰だってできること!

お待ちかねの「きたサポだより(第3号)」ができあがりました!
今回はトップ記事は「学校連携」です。 
なかなか、ハードルは高いですが、「気概」を持って臨まんといけんです!
きたサポだより(3号)201311



みなさん、お元気でしたか?
学校訪問で長期間不在していましたので、ブログの更新が滞ってしまい、すみませんでした

本日新たに3高校を訪問して、訪問した大学と高校は25校となりました。
(管轄内の大学・高校は31校です。 あと6校になりました)

今回の訪問で、多くの学校関係者のみなさんにサポステを知っていただけることができて感謝・感謝です。

まだまだ、サポステを必要としている方にサポステをお伝えできていないように思います。
これからも、一人でも多くのみなさんにサポステをお伝えする活動を続けていきたいと思っていますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

なお、皆さんに先月の活動をお伝えする報告書が出来上がりましたので、見てください。
きたサポだより(第2号)

このページのトップヘ