ひろしま北部若者サポートステーション(きたサポ)

厚生労働省の委託事業(15歳から39歳までの就労や就学していない若者の皆さんが、就労や就学に向かえるように多様なサポートを行う)を実施する地域若者サポートステーションが情報発信するブログです。 具体的にはあなたの状態に合わせて、丁寧に、「計画」⇒「体験」⇒「確認」⇒「見直し」を繰り返しながら、あなたの目標(就労または就学)に向けてサポートしていきます。 ★ひろしま北部若者サポートステーションはNPO法人ワーカーズコープが運営しています。

カテゴリ: 出張相談会

おはようございます。
昨夜は満月でしたが、皆さんは見られましたか?
夜の暗さも満月の明かりで照らされて神秘的でした。

今朝は寒さが緩んできた感じがしますが、皆さんのお住まいはいかがでしたか?

今日は何の日?
北海道大学の礎を作ったクラーク博士が北海道を去った日です。
 「Boys,be ambitious」は有名な言葉ですね。(1877年)

さて、いよいよ、来週水曜日から安佐南区大町で出張相談会が始まります。
安佐南区にお住まいの方はご利用ください。
昨日の広島市の広報誌「市民と市政」にも掲載されています。

安佐南区相談会





こんにちは。
昨日も暖かい一日でしたが、今日も春のよな暖かさですが、皆さん、お元気でしょうか?
ロシアのソチで開催されていました冬季オリンピックも無事に終わりましたね。
開催前はテロを危惧する声が大きかっただけに安心しました。

また、日本の選手の皆さんから、たくさんの感動を頂きました。
特に今回のオリンピックで強く感じたことは「メダルよりも大切なものがある」ということだったように思います。もちろん、メダルに輝いた選手は素晴らしいと思いますが、メダルに届かなかった選手からも大きな感動を頂いたことが印象的なオリンピックだったと思います。
皆さんにとってはどんなオリンピックでしたでしょうか?

さて、今週は三次市で相談会を開催します。
三次、庄原方面の方で、働くことに不安を感じている方、学校卒業後の進路に不安を感じている方、働きたいけど一歩を踏み出せなくて悩んでいる方。。。。一度、相談してみませんか?
三次相談会(2月)

このページのトップヘ