ひろしま北部若者サポートステーション(きたサポ)

厚生労働省の委託事業(15歳から39歳までの就労や就学していない若者の皆さんが、就労や就学に向かえるように多様なサポートを行う)を実施する地域若者サポートステーションが情報発信するブログです。 具体的にはあなたの状態に合わせて、丁寧に、「計画」⇒「体験」⇒「確認」⇒「見直し」を繰り返しながら、あなたの目標(就労または就学)に向けてサポートしていきます。 ★ひろしま北部若者サポートステーションはNPO法人ワーカーズコープが運営しています。

カテゴリ: 広報

こんにちは。
今日から4月最後の週が始まりましたが、皆さん、お元気ですか?
昨日までの天気が怪しくなってきましたね。
それにしても昨日のプロ野球カープVs巨人は近年稀にみる見ごたえのある白熱した試合でした!

延長11回に飛び出したエルドレッドのサヨナラ3ランで劇的な幕切れにカープファンは大喝采!!!

この試合で勝利投手になったのはFAで巨人に行った大竹の人的補償でカープに入った一岡竜司投手(23)。
いま、一岡投手は巨人では体験できなかった多くの素晴らしい体験をしていますが、その活躍を見て思い出した言葉があります。
変化は天が与えてくれた、またとないチャンス! 今まで気づかなかった新しい芽が成長するとき
一岡投手はまさに、この言葉を地で行っているような活躍です。
私たちも変化を恐れず、常に、新しい自分の発見をしていきたいものです。

さて、サポステのリーフレットを刷新しました。
どうですか?
皆さんのご感想をお聞かせください。

リーフレット(表)
リーフレット(中)

おはようございます。
とうとう、カープはヤクルト3連戦を3連勝してしまい、なんと貯金は2桁の大台に!
もちろん、2位の巨人と阪神に2ゲーム差をつけての首位。

最近、毎日、ご機嫌で新聞を読んでいますが、皆さんはいかがでしょうか?
(えっ、あなたは巨人ファンでしたか!! 毎年優勝してる巨人ファンの方、今年ぐらいはカープに優勝させてください。確かな数字は記憶にありませんが、20年以上優勝から遠ざかっているカープに愛の手を!)

今日からマツダスタジアムで巨人3連戦! みんなでカープを応援しましょう!

さて、サポステで初めてチラシを作りました。
明るいトーンになり、とてもわかりやすい内容になっていると思っています。
皆さん、如何でしょうか?

チラシ(表)

チラシ(裏)






このページのトップヘ